2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


栗の季節です

kage

2012/09/19 (Wed)

今日は朝から雨模様

昨日、今シーズン初の栗を沢山頂きました

約2.5キロの栗です。

大好きな栗を調理するにはまずアレをしなくては

あー、今年も栗の渋皮煮が作りたい!
だけど、渋皮煮を作るには気の遠くなるようなアレをしなくては

幸い今日は張り切ってお出掛けする天気でもないので

一日中地味ぃーで、手が疲れて、気が遠くなるようなアレをチマチマとしたいと思います

この記事へのコメント

kage

ぎゃぁ~~~~~~~

おぉぉぉ~~~~~コメント欄が開いているぜぇ!

maaさん、こんにちま~
この挨拶も久しぶりだぜぇ・・・e-455
栗の話は、置いておいて・・・

元気でしたか???
私は先月、群馬のぷりんはうすに行ったんですよ~
何だか忙しそうで、連絡もしなかったよ~
少し落ち着きましたか???

あっ!栗ね。栗、栗。。。
もうそういう時期なのね。。。
ユチョンのDVD見ながら、作業するでしょ。。。
プププ♪

Posted at 10:15:47 2012/09/19 by shoko*

この記事へのコメント

kage

shoko*さん

コメントありがとうございます e-267
shoko*姉さん!おひさしぶりだぜぇぇぇぇぇ~~~。

おっとその前に、こんばんまぁ~~~ ←超久しぶりのこのあいさつ(笑)

はいはい、栗の話は置いておくのね(笑)

ぷりんはうす、この間私もお邪魔してきて
ねえさんの話もしてきましたよ(笑)
クシャミ出なかった???
おかげさまで今週辺りから、
やっと自分のペースでいろいろと出切る様になってきました♪


げっ!何でわかるの???
何処かからみてた?????? e-350

Posted at 21:08:00 2012/09/19 by maa

この記事へのコメント

kage

No title

ま~ま~ま~どなたかしら?
ぎゃ~~~だなんて~と思ったら
shoko姉さんじゃあございませんか??
姉さん、よっぽど嬉しかったのね^m^

かくいうワタクシだとてとっても嬉しかったですけど
ちょっとそんな気持ちを隠して大人な冷静さを装いつつ

maaさん、おはよま~~~
待ってたよ~~~~(T_T)うぅっ ←泣くこたぁないが

夏休みお疲れさまでした☆
maaさんのハンドメイド作品これからまた拝見出来るの
楽しみにしています♡
え?ユチョン?やっぱりユチョン?くるかユチョン!(笑)

栗はmaaさん昨日いただいたのね。
私は昨日買いました。
私も頑張るよアレを!!

Posted at 06:48:30 2012/09/20 by yukiusagi

この記事へのコメント

kage

No title

わ~い♪
maaさんおはようまあ~~。
maaさんお久しぶりです~~。
お元気でしたか~~?
わ~い♪maaさんとお話できるなんて嬉しいわ~♪♪

おっとshoko*さんはいいけどyukiusagiさんに先を越されている。。。
きのうコメント欄に気がついていればな~~。。。。

ユチョン充電は完了したかしら?♪
つい最近までみていた「ボスを守れ!」にジェジュンが出てたよ~。
ジェジュンもかっこいいね。
前にみていたドラマにはジュンスがゲスト出演していたし
JYJはドラマもがんばっているんだね~~。

わ~、栗だわ~~。
きのうはアレをがんばったのかしら~?(笑)
私は絶対できそうもないわ~~(笑、笑)

Posted at 09:11:53 2012/09/20 by きよ

この記事へのコメント

kage

yukiusagiさん

コメントありがとうございますe-267
ちょっと久しぶりすぎて
yukiusagiさんとの接し方を忘れつつあります(笑)

とりあえず、こんばんまぁ~♪
ウソ泣きだって言うことがバレバレですよヾ(--;)

とってもプレッシャーをかけられている気がしますが
それを跳ね除けてご期待に応えられるように
頑張って行きたいと思います。


おっ!そんなにユチョンを待っていたのか!
ユチョンに会えなくて寂しかったか!!
よしユチョンのことは任せておけ!!!


田舎だから売るほど栗を拾えるんですe-319

Posted at 23:07:17 2012/09/20 by maa

この記事へのコメント

kage

きよさん

コメントありがとうございますe-267
きよさん!お久しぶりです♪
はいはいはい。
そうですね(笑)
段々皆さんへの接し方を思い出してきたぞ(笑)

改めまして、こんばんまぁ~♪
きよさん、「ボスを守れ!」をご覧になりましたか?
ジェジュン出ていましたね♪チソンもカッコよかった♪
ジュンスがゲストで出ていたドラマは「女の香り」ですね(≧∀≦)
あれで、ジュンスが歌っている歌が超イイんですよねぇ~~。

きよさん、しばらく見ないうちに成長したね(T-T)
きよさんの口からジェジュンや、ジュンスの名前が出るときが来るとは!!
私は嬉しいです(笑)
私のユチョン充電はまだまだです(笑)

ユチョンを見ながら栗のアレ頑張りました♪

Posted at 23:14:31 2012/09/20 by maa

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

