2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ドイリーを編みました

kage

2012/07/09 (Mon)

連日ヘンな天気が続いていますが
お元気でしょうか??

久しぶりに編み物をしました。
何かハンドメイドをしたくなった時に
編み物は何処ででも出来るので
とてもいいストレス解消になることに今頃気がつきました(笑)
まぁそんな言うほど、ストレスも溜まっちゃいないんですけど・・・・


と言うことでコットンニットで久しぶりの編み物をしました。
30924094_1696755043_185large.jpg
パターン:ミニドイリーパターンⅠ00

本来ミニドイリーのはずなのに
久々の編み物でこの段階で30cmに(笑)
パターン途中で終了です





さて、今日の最後はステキングすぎるユチョンでお別れです



キスミョンメイキング

本当に可愛すぎる
あれもこれもどれもそれも全部イイ
マジ最高

この記事へのコメント

kage

No title

maaさん、お久しぶり~
寂しかったぜぇ~e-443

あれ?maaさん、編み物するんだ~(失礼e-456
そうそう!かぎ編みは特に道具も少ないし
気楽にハンドメイドするには、一番よ~
ドイリーが編めれば、あみねこも編めますよe-455
爽やかな白が、夏っぽくていいね♪

随分前だけど、ダンナさんと買い物途中で
韓流コーナーがあって、ユチョンのポスターを見つけました。
「maaさんの好きな、ユチョンだよ~」とダンナさんに教えてあげました。
「女の子じゃないの???」って言ってましたよ~プププ♪

Posted at 21:45:21 2012/07/09 by shoko*

この記事へのコメント

kage

No title

ひさしぶり~^^

ドイリー素敵だな~
編み物出来てうらやましい~♪

あっついね・・
今日は冷えた床を探してゴロゴロ這いずりまわってました・・

Posted at 19:35:29 2012/07/10 by きょうこ***

この記事へのコメント

kage

No title

ぎゃーーーーっ
shoko*さんはいいとしても
なんで、またもきょうこ***さんに負けなきゃいけないのか!(笑)
ま、きよさんとichiさんが来てないからよしとしよう^m^

あ、maaちゃん、元気だったのかい???
更新されてて嬉しいよ~~
ドイリー夏っぽくって素敵だね♡
でもなんで大きくなっちゃったの?
かぎ針が太かったの?
ドイリー編んだことないからわからないけれど。

ユチョンさん、キスミョンだけはかわいいね(笑)
でも私にはこのメイキング長過ぎました(笑)
ボートに乗ってる女のお尻は見たくなかったし
なぜスタジオでグラサンしてんだかわがんねぇ~~
とか思っちゃう私だったりするし
ごめんね~~maaちゃん。
久しぶりなのに文句ばっかりで(笑)
でも海のユチョンさんはかわいかったので許してね♡

Posted at 22:46:28 2012/07/10 by yukiusagi

この記事へのコメント

kage

No title

maaさん、こんばんは!

ドイリー可愛くできてますね♪
これで30cmもあるんですか?
でもいろいろ使えそうですね!

編み物は、いつでもどこでもできるのがいいですよね!
特にかぎ針はお手軽でいいですよ(*^▽^*)

Posted at 21:28:46 2012/07/11 by ゆき

この記事へのコメント

kage

No title

きゃ~~shoko*さんときょうこ***さんはいいけど
yukiusagiさんに先越されてる~~~。。。。
yukiusagiさん笑顔だし~~~(笑)
まあ師匠がまだなので私もよしとしようかな^m^

maaさんこんにちは~~~
ドイリーとっても綺麗。
maaさんお見事です~~。
大きなドイリーは色々と使えそうだわ~。

今日はユチョンさんの声を聞けてラッキだわ~~
(パソコンの調子が悪くてたまに音声がでないのです~~)
ユチョンさん本当可愛いわ♪
yukiusagiさんもすっかりユチョペンのご様子♪(笑)
maaさん嬉しいね~♪♪
またユチョンさんに会いにきます~

Posted at 11:29:41 2012/07/12 by きよ

この記事へのコメント

kage

shoko*さん

コメントありがとうございますe-267
おひさしぶりですぅぅぅ~~
私も寂しかったぜぇ(^_-)-☆

一昔前は私も編み物をしていたんですよ(笑)
ちょっと今、かぎ編みにまたハマりそうです♪

ユチョンが可愛いのは今更でもないのですが
あれだけ旦那様にもユチョンとは何かっと
説明したわけなのにまだ足りないみたいですね(笑)
またご夫婦で群馬にいらしてください!!!

Posted at 14:12:14 2012/07/18 by maa

この記事へのコメント

kage

きょうこ***さん

コメントありがとうございますe-267
おひさしぶりですぅぅぅ~~

ドイリーって私も大好きなんです。
今回はちょっとサイズアウト気味になりましたけど・・・

梅雨があけちまいましたけど
きょうこ***さんは無事かなぁ~~(笑)

Posted at 14:13:44 2012/07/18 by maa

この記事へのコメント

kage

yukiusagiさん

コメントありがとうございますe-267
久しぶりの雄叫びありがとうございます(笑)
shoko*姉さんは特別扱いで
どんだけ、きょうこ***さんときよさんをライバル視!
ichiさんまでお気の毒に(笑)

ドイリーは見るのも編むのも好きなんですけど
久しぶりの編み物だったもんで
手が編み物の手になってなかったようです。

毎回毎回ブツブツ言いながらも
しっかりユチョンを最後まで見てくださって
ありがとうございます(笑)
ユチョペンだから見ちゃうよね(^_-)-☆

Posted at 14:31:53 2012/07/18 by maa

この記事へのコメント

kage

ゆきさん

コメントありがとうございますe-267
ゆきさん、こんにちまぁ~♪

編み物に関してゆきさんからコメを頂くのは
ちょっと恐縮してしまいます(笑)

かぎ編みが何処でも出来るのを
すっかり忘れていました(T-T)

Posted at 14:34:24 2012/07/18 by maa

この記事へのコメント

kage

きよさん

コメントありがとうございますe-267
(笑)きよさんまでが!!!!
yukiusagiさんの毒にドンドンやられてしまっているぅぅぅぅ。

こんにちまぁ~
ドイリーは大好きなんですけど
今回はちょっとアレでした(笑)

このユチョンはマジで可愛いですよねぇ~~
表情の一つ一つをコマ送りで確認しながら
見ちゃう私ってどうですか??(変態(笑))

Posted at 14:39:40 2012/07/18 by maa

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

