2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03


kage

--/--/-- (--)


マザーズバック&おむつポーチ作りました♪

kage

2013/02/28 (Thu)

出産祝いのプレゼント用に
マザーズバックとおむつポーチを作りました。


まずはマザーズバックです。
IMG_6605.jpg

生地:表地キャンバスminakoko collection
   裏地ピンクキャンバス
パターン:スマートトート Mサイズ (パターンレーベルさん)

クッルっと向きを変えると
IMG_6618.jpg

約タテ30cm×ヨコ35cm×マチ14cmなのでタップリ入る大きさですねぇ~~~。

IMG_6624.jpg
この天口仕上げをやってみたかったんです。
絶対に便利ですよね。
さすが、パタレーさん


ファスナーを開けると中は
IMG_6628.jpg
ポケットが沢山!


内ポケットに
IMG_6625.jpg
サイドポケット
IMG_6627.jpg
ボトルホルダー
IMG_6626.jpg

マザーズバックとして活躍してくれると思います


それに柄同じボンバーで(笑)
おむつポーチも作りました。
IMG_6599.jpg
IMG_6597.jpg

生地:表地キャンバスminakoko collection
   裏地ピンクキャンバス
パターン: おむつポーチ (Peachmadeさんフリーパターン)

こちらもクルっと向きを変えると
IMG_6600.jpg

ちょっとモコモコな芯を入れたので
おむつをパンパンに入れれば枕としても(笑)使えます。

中は内ポケットがあります。
IMG_6592.jpg



このおむつポーチですが今までに何度も作ってきたのですが
今回はこのパターンをどんでん返しをしてバイアスを使わないという方法を
紹介して下さっているサイトをみつけたので
そのやり方で作ってみました。
IMG_6594.jpg
バイアスなしでスッキリです。




気に入ってくれるとイイなぁ~~~~




今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
可愛い女の子の赤ちゃんっていいよね!!!!!!!
っとポチっポチっの二押しお願いします

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっ

