2011 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 07


kage

--/--/-- (--)


ビニコで保冷バック作りました♪

kage

2011/06/29 (Wed)

今日も暑くなりそうですねぇ~~~。
現在室温28℃
でも今は気持ちのイイ風が吹いているのでまだまだガンバレまっせ
もちろんお風呂にお水も溜めてあるしね

この時期のギャング達は荷物がいっぱいで可哀想ですねぇ・・
プールバックに、水筒、タオルを首に巻いて
ガンバレ日本の子供達



話は変わりますが先日、即買いした素敵な本があります。

うふふこれよ↓
P1040830.jpg
 だんごや大福帳 美味満載...

 だんごや大福帳 美味満載...
価格:650円(税込、送料別)



私は甘味が大好きです
ケーキや焼き菓子も大好きで、自分で少しは作ったりします。
しかし、ここ数年は餡子モノに夢中です
あんこは煮たりはしますが、和菓子は自分でお店のように作ることが出来ないんです
(まぁ焼き菓子も微妙ですが・・)

※親戚におまんじゅう作り名人のおばさんがいて
作り方を一度教えていただいたことがあるのですが、作り方がザックリ過ぎて
全く私にはついていけませんでした。感覚が大事なのですかねぇ・・・


そして、私の住んでいる群馬といえば温泉処
ありがたいことに、お土産で県内の温泉まんじゅうや酒まんじゅうをよく頂きます
また群馬には焼まんじゅうという県外の人には全く受け入れなれない
ナイスなソウルフードもあります

まんじゅうってイイよねぇ~~~~。
幸せになるよねぇ~~~~。
止まらないよねぇ~~~~。

っと言うことでこの本は全国饅頭の旅に出た気分を味わえます♪
なかなか内容が充実していて読み応えがありました。
端からお饅頭のお取り寄せしちゃおうかしら~~~
夏休みには饅頭の旅に出たいくらいです!!!
シャチオに提案したらサラッと断られました・・・
まだガキだね
おだんごの本はおまけって感じ



さて、ここからが今日の本題

ここの所、私の作品はビニールコーティング三昧ですが
これには全然深くないわけがあります。
それは、自分の手がビニコに慣れている間にいろいろ作ってみよう♪
っという安易なモノ
なので、もう暫くお付き合い下さいね


今回作ったものはこれ↓
P1040824.jpg
P1040826.jpg
生地  : ビニールコーティング、アルミシート
パターン: ランチバック (スタジオクリップ フリーパターン)


ビニコで作った保冷バックです
保冷バックに初挑戦してみました。
ランチバックパターンの裏地をホームセンターで売っているアルミシートで
代用して作ってみました

意外や意外これはいいぞ
P1040827.jpg
お弁当箱、デザート箱がちゃんと入ります。

P1040829.jpg
350ml缶なら4本入りました

P1040828.jpg
ペットボトルは無理矢理2本入りました。。



これからの季節に需要がありそうですね

保冷バックって何かのおまけで付いてきたモノをみんな結構使っているので
ちょっと可愛くして作ってみました

P1040832.jpg
爽やかなブルーバージョン

P1040831.jpg
私らしくない黄色バージョン

P1040834.jpg
どれも保冷バックです


あ~~~、暑くなってきましたよ~~~
今から「ぎゅぎゅっと」のピーチ味を絶対食べます








今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
明日の参観日暑そうだなぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!???????
っとポチっの一押しお願いします♪
【[ctrlキー]を押しながらポチッポチッとしていただけるとページを移動せずにランキングをカウント頂ま~す。】



ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 



