2011 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 05


kage

--/--/-- (--)


手作りマーケット!いよいよ明日です

kage

2011/04/28 (Thu)

今日もイイお天気です。が、風が強い・・・

昨日もイイお天気でしたね~~。
昨日の午前中はティラオの学校の交通安全教室というのがありまして
そのボランティアに行って来ました。

この交通安全教室とは何をするのか?と言うと
3年生全員が和田橋交通公園をいうところに行き
自転車の乗り方、交通ルールを勉強してくるというものなんです。

我が家の次男ティラオは体に麻痺があり、自転車には乗れません。
(っていうか乗らしてみたことがありません)
もちろん三輪車だって微妙です。

こういう時どうするのかな~~っと知りたいというのもあって
ボランティアで参加しました。
私以外にも9名ほどのお母さん方がボランティアに参加されていました。

いや~~~ビックリ!
みんな自転車って乗れるんだね
そういえば、長男シャチオも自転車の乗り方教えたことないけど乗ってますね。
おぼつかない子も何人かいたけれど、おぼつかないだけでちゃんと乗れてます
全員自転車(しかも補助輪なし)に乗れるんですよ。3年生って凄いんですね!!

そして、我が息子ティラオはどうしていたかといいますと
補助輪付き自転車にチャレンジしていました
お~~~~~~ぉ 地味~~に、しかし着実に進んでいます。
ティラオの通っている小学校はナンにでも、
ティラオの参加できる方法をよく考えてくだりチャレンジさせてくれます。
ありがたや~~~~

産まれて始めての自転車にそうとうグッタリきているティラオさんでした。
途中から車椅子で自転車コースを走って?いました(笑)
でも自転車に乗れてよかったね♪

私と言えば暑い中、自転車コースのスタート係。
「はい!後ろを確認してぇ~。サドルに足を掛けて~。スタート!」
っと半日していました。
結構疲れた・・・・。

疲れている場合ではないですよ、今の私は。
ついに迫ってきました29日のイベントが

イベントって準備ってすることが沢山あるんですね~~~。
多分初参加だし段取りも相当悪い。。
検討もつかないまま進めている感じが否めません。
皆さん毎回これやってるの???
凄いですね。尊敬します。
ハンドメイドしているよりも、大変なのね

考えているだけでも疲れてきましたが・・・
取敢えず、今回出品予定のモノを部屋に並べてみました。

P1040549.jpg
これって多い?少ないの?
それすらわからず途方の暮れる私


暫くぼ~~~っとして
「あっ!!そうだ。前に無印で買ったシリコンのパウンドケーキ型、買ったままだなぁ~~。」

出た!!!!!!!!
私の現実逃避の旅!!!!!

行ってきま~~~~す
っとイベントの準備もせずに昨日は現実逃避の旅に出てケーキ焼いてました

P1040552.jpg
P1040553.jpg

この忙しい時に、のん気に2種類のケーキ焼きました♪
フルーツケーキと、マーブルケーキです!!
って言ってる場合か????

私は試験勉強が始まると部屋の掃除をし始めたり
マンガ本を一巻から並べ替えたりするタイプの子供でした。
ギャング達には内緒ね


それにしてもシリコンの型、イイね♪♪
取り出しも簡単
って言っている場合か?????



さぁぁぁ、いよいよ明日が本番ですよ。
しつこいですがもう一度イベントの告知させてくださいね

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇参加イベント告知◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

手創り工房ぽぷら 手作りマーケットvol.21
手作り雑貨とワークショップ
 
    

というイベントに参加します。→→詳しくはこちらからどうぞ   手創り工房ぽぷらさん 
                     
 

[日時]4月29日(祝)30日(土) ※29日のみ参加です。
    10:00~16:00
[会場]前橋市民文化会館 大展示ホール
    (群馬県前橋市南町3丁目62-1)


ブース№29  *mappi*という出店名で参加します。


当日は相当テンパっている私が予想されます。
そんなテンパリン子の私を是非チェックしにいらしてください。

そして「あなたが テンパリン子 maaの奴ですか??」っと
お気軽にお声を掛けてください。

もちろん声を掛けず、
「アイツがテンパリン子かっ!デカイな・・・」と思っていただけるだけでも
大歓迎ですので

お近くにお住まいの方、そうでない方も皆さんお誘い合わせの上是非ご来場くださいませ。
ジョニーぽんずをはじめ、メンバー皆でお待ちしています♪♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

手芸部のメンバーはこんな作品を出品しますよ♪

アミグルミのK君ママは
P1040548.jpg
可愛らしいあみぐるみ達
恥ずかしがって後ろ姿の子達もいますね~~。
大きさは15センチちょっとのちょうど掌サイズ。
本当に可愛い子達ですよ

P1040547.jpg
ぷぷぷ。たいやきポーチ
絶対ツボの人いるよね~~~~


そしてロンちゃんは
P1040545.jpg
ドイリ~~~
P1040542.jpg
六角形ドイリ~~
P1040538.jpg
P1040543.jpg
シュシュ


そして、画像はありませんが
ここにきて全くあてにならない友人Aさんが怒涛の巻き返しを掛けています。
・ティッシュケース
・リバーシブルアームカバー
・パッチワークのポーチ

などが出品予定です


さあ長くなりました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます


次回とってもイイ気分でイベントのご報告が出来ますように、
皆様私にパワ~~をくださいませ

これが本当に最後!
今回のイベントに関していろいろとアドバイス下さった方々本当にありがとうございました!
皆様のアドバイスがなければ本当に何の準備も出来ませんでした。
手芸部全員感謝しております。
今度もどうぞよろしくお願いいたします

ではでは行ってきま~~~す(開き直ってる??)







今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
子供じゃないのにドキドキワクワクしてるのよ~~???~~~!!!!!!!???????
っとポチっの一押しお願いします♪
【[ctrlキー]を押しながらポチッポチッとしていただけるとページを移動せずにランキングをカウント頂ま~す。】



ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 


