2011 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2011 03


kage

--/--/-- (--)


TOP切替ギャザーチュニック&リボン祭り

kage

2011/02/28 (Mon)

今日は、朝から雨が降っています。
昨日とは打って変わって寒い・・・

ここの所、気まぐれな私が毎日チクチクチクチクやってます。
(って言っても3日くらい・・・)

それは何故かというと・・・・。
ブログでお知り合いになり仲良くしてもらっている方から
4月に前橋市内で開催されるイベントの参加に誘ってもらっちゃったのです~~~~

おいおい気まぐれのあんたが大丈夫なのかい??っと今、一瞬でも思った人??
・・・・・・・挙手は結構です!

でも、ご安心ください。
私、一人ではもちろん気まぐれで心配ですので
手芸部総動員で参加させてもらうことになりました
そうすれば、しっかりモノのK君ママとセツ子さん、ふみちゃんがいるも~~ん。
友人Aさんは当てにしてないも~~~ん

そんなこんなで先週金曜日その方とお会いしてきました。
こちらは手芸部K君ママとセツ子さんも一緒です。

初顔合わせで、私達妄想部イヤイヤ手芸部の雰囲気に誘ってくださった方が
やや圧倒されちゃってる感はありましたが無理矢理慣れてもらって
頑張ってみたいと思います

なかなか忙しくそして楽しくなりそうです。

ってことで今の所、気合満点の私はチクチクやっているってことです。
(でも3日目・・)


そして今日の本題。

先日からちょっとハマっているコールテン生地。
今回はコールテン生地でチュニックを作ってみました
P1040399.jpg
生地 : グレーのコールテン、ヨーク薄紫ローン
パターン: オークション

90cmのTOP切替ギャザーチュニックです。
超超超可愛い~~~~
こういうシンプルなちょっと大人びた感じもいいよね~~。

P1040401.jpg
バックには大きなウッドボタンを付けました。
こちらが前でもいいかもね

そして前回も作ったフリフリスカートも一緒に作ってみました
P1040402.jpg
う~~~ん。
イイですねぇ


っと感動していたのも束の間。
このチュニック、なんと母のお友達が購入してくださいました。
もうお嫁に行ったのです
生まれてすぐの嫁入り。ありがたや~~~

即買いしてくださったのがとっても嬉しかったので
おまけに大急ぎでお揃いのリボンを作って同封しました
P1040405.jpg


そしたら、リボン作り超楽しい~~

夕べは「冬のサクラ」を見て
高島弟、怖すぎる~~~~っと思いながら
リボンを作りまくりました。

こんなのが出来上がりましたよ
P1040408.jpg

そしてこんなのも。
P1040409.jpg

はい!!みんな整列!!!!!
P1040410.jpg

どんだけ作るんだよ!!

っということで4月のイベントに向けて
楽しみながらモノ作りしていきたいと思います。


また皆さんにいろいろと教えてもらうことがあるかもしれませんが
イヤ絶対に、そして確実にありますが、この迷える子羊に救いの手をお願いしま~~す。




今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
今日の「てっぱん」で滝沢さんの落語好きが発覚してまぁビックリ(ちくちくさんバージョン)~~~!!!!!!!???????
っとポチっの一押しお願いします♪
【[ctrlキー]を押しながらポチッポチッとしていただけるとページを移動せずにランキングをカウント頂ま~す。】



ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 



