2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02


kage

--/--/-- (--)


トートバック作りました♪

kage

2011/01/31 (Mon)

今日は冷たい風がビュービュー吹いています。

お陰様で我が家のもやしっ子次男ティラオが
今日から10日振りに登校しました。
いや~~~長かった。
恐るべしインフルエンザ

ティラオは初めてインフルエンザにかかったのですが、
体の弱い子がインフルに掛かるとこうなるのかぁぁぁっと
思ってしまいました。
去年あたりワクチンが足りなかった時にも最優先で打っていただきました。
こうなっちゃうのなら優先的にしてもらわないと困るかもねっとも思いました。

ワクチン打っててほぼ5日間の高熱とヒドイ咳。その後も微熱が続いて・・
インフルエンザの薬が効かなかったみたいですねぇ・・・(>_<)
食欲も全く無く、ちょっと最近大きく成り過ぎていた体も
元に戻りました


何はともあれ良かった良かった。
皆さん大変心配お掛けしました!
励ましのお言葉ありがとうございました






これで思う存分ミシンができるぞ!!!
っと待ちに待ったミシンタイムです。

私は普段ちょこっと出掛ける時に
キャスキッドソンのムック本についてきた
トートバックを使っています。
P1040263.jpg
このトートが大きさといい、持ち手の長さといい
丁度いいサイズでとっても気に入っています

自分でもこのサイズのトートバックを作りたいと思っていました。
自分用の今年最初の作品にはピッタリだ!っと早速つくってみました。


で、サッカーを観戦しながら作ったものがこちら↓
P1040261.jpgP1040262.jpg


生地 : 表布/Echino 綿麻ハーフリネン  裏布/リネン
サイズはキャスの完コピです


このEchinoのBicyle生地、お店で見かけて一目惚れ
どうしてもこの生地でバックを作りたくて即買いしたものです
裏布は真っ赤なリネンを使ってみました。
ついでにマグネットボタンもつけました。





サイズは同じなのですがキャスのトートバックとは全く趣の違うものになりました。
そりゃそうなんだけどね・・・・。
バックがグニャっとならないようにすればどうすればいいのか
BlueDot師匠
アドバイスをいただいて固めの接着芯で作ったので
ちゃんと立ってます




サッカーの時間が長かったし
久しぶりのミシンがとっても楽しかったので、
もうイッチョ同じサイズのトートを作っちゃいました
P1040264.jpgP1040266.jpg

これは、紫好きの友人AさんちのC姫ちゃんにあげようと思って
作りました。


ついでに、紫のふわふわお花のモチーフをおまけで付けてみました
P1040265.jpg

これもまた可愛く出来ました♪
小学5年生の可愛い女の子のC姫ちゃん
なぜかとっても気が合います
気に入ってくれるといいな


やっぱりミシンは楽しい~~~~♪♪
まだまだ作りたいモノは沢山あります。

やっと今年の私のちくちくタイムの幕開けです







今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
ティラオさん!!やっと学校行けてよかったね!!!!!!!???????
っとポチっの一押しお願いします♪
【[ctrlキー]を押しながらポチッポチッとしていただけるとページを移動せずにランキングをカウント頂ま~す。】

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 






