2010 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 10


kage

--/--/-- (--)


ベルボトム

kage

2010/09/30 (Thu)

今朝も朝から曇り空です。
こんな天気の繰り返しでだんだん寒くなっていくんでしょうかねぇ。。

そんな天気の移り変わりの中で、
ギャングエイジ達の洋服が困ります。
ちょこっと羽織るモノが必要だったり、長ズボンが必要だったり。

しかし、我が家のギャング達この夏の間に大きくなっちゃって
夏前に着ていた服はみんな寸足らず・・・

急遽とりあえず長男デカオもといシャチオのズボン作りです。
春夏は私の趣味で相葉丈のズボンを穿かせていました。
4年生くらいだと周りのお友達の男の子はブカブカのチノパン??
みたいなのをよく穿いていますが私はあまり好きではありません。
秋冬はこれも私の趣味で相葉ちゃんのような細身のズボンを好んで穿かせます♪



で、早速作ったのがこちら↓
P1030689.jpg
生地  :  デニムニット/ブラック (コスモさん)
パターン:  クライムキLalala3ロックミシンで子供服
        ベルボトム 
ロックミシンで子供服

ロックミシンで子供服

価格:1,365円(税込、送料別)

 

シャチオくらいの大きさになるとだんだん使えるパターンが無くなって来ます。
この本は140cmまでのサイズが載っています。
今回はこの中のベルボトムのパターンの140cmをシャチオサイズに変えて
全体的に大きくして裾は15cmくらい長くして作りました。
パターンの変え方って素人の私にはよく分からないので
ソーイングスクールで徐々に教えてもらおうと思っています。

このパターンは前後同じパターンで簡単です。
その上、足長に見えるシルエット♪


バックスタイル↓
P1030690.jpg
大きすぎてあんまりもう可愛くないですね・・・
シャチオに「もうでか過ぎてあんまり洋服が可愛くないね!」
というと「オレは可愛さ求めてないし・・・。むしろ可愛くないほうがいいし・・・。オシャレがいいし・・・。」
ですって。
あっ!!一応オシャレがいいんだぁ・・。っと意外な一面をみました。
なんにも考えてないんだと思っていました。
学校の休み時間の過ごし方だけを考えて生きているんだと思っていました。

なるほどねぇ~~。こうやって段々色気づいてくるんですね
なんだか妙に子供の成長を変なところで感じてしまいました



懲りずにブログランキングに参加しています。
シャチオ君!!身も心も大きくなれよ♪
っとポチっの一押しお願いします♪♪
【リンク先のページが完全に開くまでちょっと待ってくださいませ。】

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 
