2010 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 08


kage

--/--/-- (--)


左手の苦悩??

kage

2010/07/31 (Sat)

今日も朝から暑いです。
起きるとエアコンのスイッチをピッと押してしまう毎日です。

今日は長男シャチオが夏休みの書道の宿題に悪戦苦闘していました。
kako-g3wx9ifgrOhnNCmv.jpg

シャチオは正真正銘の左利きなんです。
右手では何一つ出来るものはありません。
書道は一番苦手といっていいでしょう。

去年までは筆を右手で持つことを頑なに拒否し、
学校でも強引に左手で書いていました。
でも、書道を左手ですると押さえやはらいにどうしても無理が出ます。

正直、笑っちゃ悪いけど笑わせようと思って書いているとしか思えないような
散々な作品達です。
その辺の幼稚園の子たちだってもう少し上手く書きます。

しかし、今年の先生は書道は右手で書く!!っという強い信念をお持ちのようで、
しぶしぶですが右手で書くようになりました。

今回のお題は「作文」。
書道でどうして「作文」なの?っという疑問は置いておいて
シャチオははらいの練習です。

相変わらずエライことになっていますが、
押さえなどがキチンと出来ている分まえよりはいいのかもしれません。
今日は出来上がりませんでした・・・。

ティラオの戦いは始まったばかりです!!!!



ところで、昨日は私の誕生日でした。
皆さんもご存知かと思いますが7月30日は今は亡きあのカリスマ芸人
「荒井注」の誕生日でもあるんです。
大変光栄でございます。小さい時から荒井注と同じ誕生日だというのは
私の自慢でした。
これを自慢した時、友達の反応が冷たいこと冷たいこと。。。

さて、そんなわけでケーキです。

kako-ZBJXu18t6HAIpLgf.jpg

家族の誕生日にはケーキを焼きますが、
自分の誕生日の時は自分の食べたいケーキを買ってきます。

今年は「桃のデコレーション」です。
奥に写っているのはママ友きなこちゃんから貰って以来
すっかりハマってしまっているマカロンです。
凄くクリーミーで美味しいの♪♪♪


それにシャチオがにお好み焼きを作ってくれました。
12345.jpg

なかなかの腕前になってきましたよ。
ティラオは横で邪魔をしてました。相変わらずです。

だんだん誕生日が微妙になってきましたね・・・・。


ブログランキングに参加しています。
いつも皆さんに応援していただきありがとうございます♪♪
今後も応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいね。
【リンク先のページが完全に開くまでちょっと待ってくださませ。】

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ポチっ
 


