2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:消しゴムはんこ の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


オリジナルはんこ参上!!!

kage

2011/02/09 (Wed)

今日はこの冬、初めての雪が降っています
全国的に大雪にみまわれているようですが、
高崎は雨も降らずカラッからの毎日でした。

雪となれば俄然テンションがあがる我がギャング達
かなり張り切って学校に登校していきましたよ

さて、先日の次男のティラオの誕生日
沢山のお祝いコメントをいただきありがとうございました
ティラオに成りかわりお礼申し上げます!!!

仮面ライダーオーズのケーキも大好評でした
P1040296.jpg
P1040300.jpg
沢山プレゼントをもらって大興奮のティラオ。
そして何故かシャチオまで大興奮!!

仮面ライダーオーズから、誕生日メッセージまで届きました
「お~~~!!オーズから手紙が~~~~
っとこれもまた大興奮。
うふふふまだ、この手のモノも喜ぶみたい

とってもイイ誕生日が出来たようでした。

ガビちゃん、Mちゃん、京都のおっちゃん、ゆうち、こうちゃん
ありがとね~~~~~



あっ!!雪がやんじゃったしかも太陽のお出ましだ





さて、今日の本題はここから

昨年ハンドメイド品をちょこちょことオークションに出品していまして
その時にタグや封筒にポッチっと押せるオリジナルのはんこが欲しいな~~
っと思っていました。

昨年末にはその思いがピークになりました。
私も少しは消しゴムはんこ彫ったりしますが
私が考えていたのはオリジナルキャラクターのはんこ。

アイディアは浮かんでもそれが私には形に出来ないんです。
絵心ないし、センスないから・・・・

そんな私の思いを形にしてくれる人はいないかと考えていたら
petit藍さんがピーンと浮かびまして
(藍さんの面白ブログはこちら→Petit藍diary♪手作りハンコとシェリーメイ倶楽部

藍さんには昨年、お世話になった方の結婚の時にアミグルミを作り
その衣装の型紙をいただいたり大変お世話になりました。(その時の様子→
藍さんは手先が器用だし、作っているはんこもとっても素敵。
嵐好きだし、お会いしたことはないけど生き方や考え方が男っこ前だし。
私が藍さん大好きだし
そして何よりも、私の頭の中を形にしてくれるんではないかと思ったんです。

年末のクソ忙しい時に私の訳の分からないヘンな依頼を受けてしまった
不運な藍さん・・・。
あとになってきっと後悔したはずです。

だって、一番初めの私からのオーダー内容はこうです。
「ゆるーい感じのものが何かしているもの。」

これでオーダーを受けてくれる藍さんって凄いよね~~

そして藍さんと意見交換すること数十回。
藍さんが書いてくれた図案数十枚。

意見交換するたびに私のイメージにどんどん近づいてきて
本当にあの時間は楽しかった。
一方藍さんはとっても辛かったでしょう
いちいち細かく、あそこを丸くだの細くだのゆるくだの言われて・・
しかし藍さんは今回も嫌な顔一つせず(見たわけじゃないけど多分)
素晴らしいものを仕上げてくださいました




お気に入りのはんこ

kage

2010/10/19 (Tue)

今日は肌寒いです。
日曜日から、もやしっ子の次男ティラオが体調を崩しています
熱が続いていて今朝やっとこ下がってきたところです。

毎年、10月位からティラオにとっての嫌な時期に入ります
幼稚園の頃は幼稚園に行ける日より、
病院に行ってる日の方が多かったりしたりしたもんです・・。
これでも随分丈夫になりました
これからの季節、もやしっ子には辛い季節になりますが、
皆さん頑張って?乗り切りましょうね

私の黒髪のその後ですが・・・・
気分転換に黒髪にしたはずなのに
その後、ギャング達以外からも「どうしちゃったの???」的な事を言われ
私のストレスがハンパなくなってきました。
揚げ句にはティラオが母の黒髪のショックからか発熱

結局、根性なしの私はまた茶髪に戻しました
あ~~見慣れたいつもの自分です
ティラオのご機嫌もなおりました
黒髪派の皆様!根性みせきれずに申し訳ありません無念なり。




さて、そんな私の馬鹿な話このくらいにして
私の1番お気に入りの消しゴムはんこをお見せします。

大活躍の消しゴムはんこはこれです↓
P1030758.jpg

これは私が消しゴムはんこを始めたばかりの頃彫ったものです。
何の図案だったかは忘れてしまいましたが、
このはんこが何気に大活躍をしています。



私が作ったハンドメイド小物を誰かにプレゼントする時には
このはんこをポッチっとタグのよう押して一緒に付けます。
P1030759.jpg
ハンドメイドの小物もこのはんこのお陰で可愛く見えてたりして♪
っという私のブラックな気持ちも込めつつ同封します。
いかがでしょうか???このまん丸な頭が可愛くないですか?


消しゴムはんこといえば、モニプラさんで素敵なモノを発見して参加しました。
それがこれです↓
けしごむはんこ ラクほり

この「ラクほり」ってカッターを使わずに
つまようじでラクに彫れちゃうんですって
どうして?どうして?って私はとっても興味津々です。
だって不思議じゃないですか????上手く出来るんですかね???


「ラクほり」気になる方はこちら↓
カッターを使わずラクラク消しゴムはんこ【ラクほりセット】モニター募集!




懲りずにブログランキングに参加しています。
ティラちゃん、ちゃんと寝てろよ!!!♪
っとポチっの一押しお願いします♪♪
【リンク先のページが完全に開くまでちょっと待ってくださいませ。】



ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 


消しゴムはんこ

kage

2010/09/28 (Tue)

今日は朝から雨で寒いです。。
急遽、ギャングエイジ達の衣替えをしました
衣替えをしていると、夏の間に子供達がデッカクなったことが
身にしみます。
長男シャチオは元々背が高いのですが、デニムパンツが全部寸足らずになっています。
どんなけ大きくなるの???
次男ティラオなんて夏休み中に4キロも体重が増えました。。

子供達の秋冬用の洋服をまたボチボチ作ろうかななんて思いました♪

先日、やっとこ刺繍が出来上がり気分転換に久しぶりに
消しゴムはんこを彫りました。

図案は「消しゴムはんこで自分時間」
消しゴムはんこで自分時間

消しゴムはんこで自分時間

価格:840円(税込、送料別)



この本はナチュラルで可愛い図案がいっぱい載っていて
観ているだけでも楽しくなる本です。




その中から秋なので【きのこ】を選びました。

P1030687.jpg

光ってしまってよく分からない・・・かな??




では紙に押してみます。
こんな感じ♪
P1030688.jpg
おう可愛い~~~~ぃぃぃぃ
私好みのはんこが彫れました♪

なんだか集中してしまってあっという間に出来上がりました。
楽しかったで~~~~す



懲りずにブログランキングに参加しています。
ご機嫌なキノコはんこだね♪
っとポチっの一押しお願いします♪♪
【リンク先のページが完全に開くまでちょっと待ってくださいませ。】

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 



何の意味もない

kage

2010/05/20 (Thu)

実妹のゆうちが消しゴムはんこを始めてみたいから
材料の買出しに付き合ってというので
市内の手芸屋さん「Tokai」に行ってきました。
やっぱり手芸屋さんは見ているだけで楽しい♪

だけど、Tokaiって実はお値段が少し高い気が・・・。
Tokaiでは最低限のものだけ買って近くの100円ショップ セレア に行きました。
充分素敵なモノが揃います。
さてさて、ゆうちはどんなモノが出来上がるのでしょう。
期待しないで楽しみに待ってみたいと思います。

実は私も消しゴムはんこが好きで少しやっています。
何でも広く浅く手を広げ何にもモノにならないタイプです・・・・・。
ゆうちに刺激されて、久しぶりにはんこを彫ってみる気になりました。

自分で絵は書けないので図案探しから始まります。
何かいい図案はないかしら・・・


ありました。封筒のピヨちゃん!!これに決定です。

図案

久しぶりに楽しい~~~♪


出来上がったはんこがこちら↓
ピヨちゃん

どうでしょうか???
タラコ唇のピヨちゃんの出来上がりです。
図案と何かが違う!なんだか、ゆるキャラのようになってしまいました。

