2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:ランチ の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


Cafeランチ♪

kage

2010/07/12 (Mon)

今日は朝からシトシト雨です。。

ごめんなさい>またハンドメイドネタではありません。。

先週の金曜日にティラオのお友達ママ、なっきさんときなこちゃんと私の3人で
ランチに行きました。

このメンバーでランチに行くのは始めてですが、
参観日や子供が遊んでいる時にママ達で話をしていくうちに、
雑貨好き、cafe好き、スタジオクリップ好きetc
沢山共通点があることがわかり、3人でランチに行こうとなったんです♪


今回の目的のお店は、なっきさんが見つけてきてくれた
【Blanc cafe】と言うお店です。

白壁にトンガリ屋根が目印のお店です。外観だけでもウキウキです。
P1030137.jpg
お山をドンドン登っていて畑の中の丘の上にポツっンとありました。
偶然には決して見つけられないでしょう!!
なのにどうして皆知っているの??ド田舎にあるのにお店は混んでいるんです。


私が頼んだものは確か・・
「チキンの粒マスタードクリーム オムライス」的なものです。
正確な名前じゃないと思います。覚えていませんでした・・・。

P1030142.jpg
P1030146.jpgP1030147.jpgP1030149.jpg
写真を撮るのも3人で大騒ぎ。
あ~じゃね~こ~じゃね~とバシバシ写真撮りまくり。
でもその甲斐あって素敵な写真が出来たんじゃないでしょうかぁ???
3人集まるとイイ知恵が出るね!!


さてさて肝心の料理のお味ですが、
オムライスすんごい美味かったです。
えっ!!そんなけ?っと突っ込まないで下さい。
食に対してのボキャブラリーが少なすぎて・・・

とにかくですね、トロトロ系の卵ではなくて
フワフワ系の卵が乗っていて中はチキンライスです。
私はこっちが好きですね。

そしてカプチーノ♪
アワアワですよ。ホットもアイスもアワアワです。
これだけでもテンション上がりますね。
ベリーのチーズタルトも又美味い。

ほぼ開店と同時に入って気が付けば子供達の帰ってくる時間が・・・。
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい食べて
凄く楽しかったです。

いつも息抜きしていますが、益々いい息抜きが出来ました。
次はいつにする???

さてさてもう一つの週末の私のお楽しみですが、、、、





食いしん坊の会

kage

2010/05/12 (Wed)

今日は友人Aさんと不定期に行っている<自称:食いしん坊の会>に行ってきました。
といってもこちらも会員は2人です。
友人Aさんは年も家族構成も違うけど妙に好きなモノが同じで気の合う大事な人です。
食いしん坊の会はその時気になるお店を事前にちょっと調べて、実際に行ってみる会です。


今日は隣町にある窯焼き料理のお店です。
以前から前を通る度に気になっていたのですが、始めて足を運んでみました。

外観は煉瓦建築で昔の醸造蔵を改装して作られているようです。
店内は懐かしさと新しさがある不思議な空間でした。

そしてランチメニューの中から選んだのは
↓麦豚御膳 :  ¥1480
(自家製ピクルス・サラダ・季節の窯焼き野菜・上州麦豚の石窯焼き・御飯・味噌汁・デザート・ドリンク)



料理の写真を撮るのは始めてなので実際の美味しそうな感じの半分位しか伝わらないかもしれませんが・・・。
お肉も野菜も窯で焼いてある創作料理です。
お肉はとっても柔らかく、何よりも自家製のピクルスが美味しかったです。
ゆっくりとした時間が過ごせて楽しいおしゃべりも弾みます♪

うちのギャングエイジは絶対連れて来れないお店です。

次回の食いしん坊の会は何時、何処になるのでしょう??

今日は友人Aさんの可愛いMちゃんの誕生日!!
おめでとうMちゃん。ますます可愛く成長してね♪

