2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:うまいもの の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


外はカリッ、中はもちもちの最高ベーグル♪

kage

2013/01/27 (Sun)

大好きなベーグル屋さん

高崎市内の「福ベーグル」に行ってきました。
IMG_6166.jpg
IMG_6167.jpg

今まであまりベーグルって好きじゃなかったんですが、
この福ベーグルを食べてから大好きになりました。

つーっか福ベーグルのベーグルが好きです

IMG_6170.jpg
IMG_6171.jpg

テイクアウトのお店なんですが
バリエーションの豊富さに、毎回かなり迷う。。。。

今回は5種類のベーグルを買いました。


出来立てアツアツのベーグルを
毎回毎回、家まで我慢できずに思わず車の中で
IMG_6173_20130126195744.jpg

パクっ!!!!!!


うんめぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~


ちなみにこれはオレンジクリームチーズです


福ベーグル
【住所】群馬県高崎市東町163-14
【TEL】027-384-4829
http://fukubagel.com/



今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
私の小さいお口がバレちゃった!!!!!!!
っとポチっポチっの二押しお願いします

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっ


美味しいケーキいただきました♪

kage

2013/01/18 (Fri)

指を心配してくれた友人からお見舞いにと
ガトーフェスタハラダのケーキをいただきました。
ラスクが有名はハラダですがケーキも美味しいんですよぉ
IMG_5985.jpg
抹茶のムースの入ったとっても美味しいケーキです

P1060427.jpg
ちなみにこちらは長男シャチオがお洒落して出してくれた
先日焼いたチーズスフレ(笑)
小6男子のお仕事でした。


さて、お久しぶりにユチョン
懐かしい可愛くってカッコよくって最高のユチョンです。
この寒い冬をこの歌で乗り切りましょう!!!!


このユチョン全てツボ
ユチョンをご存知ない人の為に(いないと思うけど
帽子をかぶって、でっかいサングラスして車を運転している
歌とダンスと笑顔とクールと肩と、二の腕と、、、、、、、、とにかく全てが素敵な
あの人です

今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
ユチョン♪もう最高過ぎる!!!!!!!
っとポチっポチっの二押しお願いします

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっ


真っ赤なルビー

kage

2013/01/12 (Sat)

私が指に針をぶっ刺したことを知った親戚の人から
お見舞いにと真っ赤なルビーを頂きました



DSC_0204.jpg
大好きな金井いちご園さんのいちごです


我家の息子達、、
こちらのいちごを食べるようになってから
よそのいちごを食べなくなってしまったという魅惑のいちご



DSC_0207.jpg
一粒6センチはあろうかという大きないちご。
甘くて味が濃くて最高です!!


金井いちご園
高崎市我峰町279-2



今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
私はいちご味とマンゴー味のものに目がありません!!!!!!!
っとポチっポチっの二押しお願いします

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっ

金沢・能登の物産展に行ってきました♪

kage

2012/01/20 (Fri)

今朝、やけに外が静かだなぁ~~~っと嫌な予感がしたら・・・


やっぱねぇ~~~~
P1050584.jpg
今シーズンの初雪です



こうなると・・・・・

またまた嫌な予感
やっぱりねぇ~~~~
P1050586.jpg
これ、学校に行く前ですよ


ギャング達、朝っから散々遊びまくってビッショビショ


そうだ、そうだ あぁ~そうだ クッタクタになるまで遊びやがれ!
洗濯物もドンドン出しやがれ!!!知るかぁぁぁ~~~!!!






ということで、さぶいので早速今日の本題


昨日は高崎市内にあるスズランデパートで開催中の

「金沢・能登 加賀百万石の物産展  
 福井・富山・新潟の味&技めぐり」


に行ってきました



今回のお目当てはこれ↓
P1050579.jpg
福井の松岡軒さんの羽二重餅


昨年の夏に、福井県を訪れた際にコレを購入してきて
maa~ナンと美味しいのかと!どうしてもっと買ってこなかったのだと!
感動と後悔をした羽二重餅です。


あぁぁ~~~やっぱりマイウ~~ぅぅぅ

三箱買ってきましたが足りないかも・・




私のこの羽二重餅への熱い思いを販売員の人にぶつけたら
P1050576.jpg
P1050577.jpg
ドラ焼きと水羊羹まで買うことに(笑)

私は「餡子を求めて日本縦断の旅」にブロ友で師匠ichiさんと出かけたいと思ってるくらい
の甘いもの好きですから全然おっげ~~~なんですけどね

このドラ焼きティラオがハマってました
P1050580.jpg
中に羽二重餅が入っているの

ちょっとティラオの後ろ見てぇぇぇぇ~
ランドセル・・・・出しっぱなし



お目当てが買えたんだからそのまま帰ればいいものを
プラプラぁぁぁ~~と中を歩き回ると

試食をどうぞぉぉ~~って声を掛けられるでしょ??


私ね、結構ガラスのハートなので試食すると買わないといけない気がしちゃって
みなさん、どうやって試食をした後を買わずに逃れられるんだう・・(笑)



まぁそんなんで色々買いました(笑)
P1050587.jpg
加賀屋陣屋さんの栗きんとんロール

栗きんとんをスフレ生地で包んだ生ロールケーキ。
これもかなり美味しかったです


P1050574.jpg
それと、宇野甘源堂さんのおせんべい




P1050571.jpg
P1050581.jpg
最後は若廣さんの焼き鯖すし

この焼き鯖すし、と~~~~っても美味しかったです。
鯖の押し寿司とは全く違うんですね~~。
クセになりそう



あぁぁ~~~美味しかった




でも・・・・確か私・・・・・数日前に


いつか愛しいユチョンに逢って

ギュっとハグをしてもらって、
グッっと持ち上げてもらって、
ポンポンと頭をナデナデしてもらうために
(先日ロッテのファンミーティングでJYJにしてもらった人がいるんだよぉぉぉ)


ダイエットを決意したところだったぁ




これじゃあ・・・・


私をガバっとハグしようと思ったユチョンが
私の重さに耐え切れずバタっと倒れ

そのユチョンを私がグっと持ち上げて
大丈夫かい??っとポンポンって
私がユチョンの肩を叩いているところしか
イメージできない



あれ??それもアリだなぁ~~~



私はこのユチョンにコロっといっちゃったのよ

7_20101103165720_20120120121630.jpg
ぷぷ。
枠から出ちゃってるし
はぁ~~~素敵


今日もバカな私でゴメンねゴメンネェ~~~~~




今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
はぁ~今もお腹がいっぱい・・???・・!!!!!!!???????
っとポチっの一押しお願いします♪
【[ctrlキー]を押しながらポチッポチッとしていただけるとページを移動せずにランキングをカウント頂ま~す。】



ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 




ギブミ~~チョッコレイツッ♪

kage

2011/02/04 (Fri)

今日もいいお天気です。

昨日は節分でしたが、
みなさんはちゃーんと豆まきしましたか??
石原軍団だってちゃんとしていましたよ

maa軍団だって負けずに毎年キチンと豆まきしています
窓を開けてみてもどこからも
「オニは外~~~。福は~~~内。」って声は聞こえませんね。
シ~~~ンっとしていますよ。

4年生の長男シャチオが豆まきの前に一言。
レはもう年頃だから大きい声は出さないよ!
でもやらないよりはいいもんね。」
などと気取ったことを言っていました。

「そりゃぁ、やらないよりはいいさ。」
っと私も言って豆まきスタート。

次男ティラオはお年頃ではないからか
またバッカみたいな大きい声で
オニは~~そと。福は~~うち。」
っとノリノリで言っています。

だから、近所は何処の家もやっちゃいませんから控えめに!
っと言ったって聞くような男ではありません。

最初は控えめに「オニは~~外。」っとやっていた
お年頃宣言のシャチオ。

しかし、だんだんティラオが羨ましくなってきて
結局今年も最後は
オニは~~そと。福は~~うち。」
っとノリノリで言っちゃったお年頃。
IMG_4966.jpg
近所の皆様ごめんなさい。
でも皆さんの分まで我が家のギャング達が豆まいておきましたので


我が家の恵方巻きは結局、海苔巻きですね。
P1040288.jpg
今年は初めて昔なつかし「でんぶ」入れちゃった♪
「でんぶ」とっても嫌な時がありましたが、
それを乗り越え自ら入れる日が来ようとは。
とっても美味しかったです。
私も年か・・・・。

ギャング達の海苔巻きは「コーン巻き」。
マヨコーンを中に入れて巻いちゃいます。
これもまた結構美味しですよ♪

今年も中々の節分が出来ました



さて毎度毎度長い前置きですみませんが、
本題はここからよ。


この時期はどのお店もバレンタイン一色でとっても楽しいですね♪
チョコレートは大好きな私ですが、
なんやらかんやらのカタカナの長いお店名や
チョコの種類はチンプンカンプン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局「ガーナチョコは美味いな!!」って本気で思っている感じです。

そんな私でもこのシーズンはテンションが上がります。

昨日は前にちょっと見かけて超超超気になるチョコレートがあったので
誘惑に負け買って来てしまいました。



それがこちら↓
P1040281.jpg
〈Kinpro&メリー ドリーミングストーリー〉です。

味とかよくよく分からないけど
これは可愛いすぎるでしょ????

P1040282.jpg
P1040284.jpg
P1040285.jpg

バレンタインはまだなのに開けちゃいました。
いいんです。私用だから♪♪

チョコレートも可愛いですね。
一つ一つ違うフレーバーのチョコでしたよ。
一番下のチョコはホワイトチョコにパチパチキャンディーが入っています。
ギャング達は夢中です。
食べ易かったです。って完食です!!
またこの缶もイイよね~~~~~

おまけに今頃の初生ドーナツ
P1040287.jpg
これは半熟屋さんの生ドーナツです。
これってドーナツっていうんですか?

ババロアっていうかプリンだよね~~~。
っと言いながらギャンク達と美味しく頂きましたがね



今週末は私のお楽しみのあれがあります♪
さて、あれとはナンでしょう??





今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
ドーナツは揚げたドーナツがいいな!!!!!!!???????
っとポチっの一押しお願いします♪
【[ctrlキー]を押しながらポチッポチッとしていただけるとページを移動せずにランキングをカウント頂ま~す。】

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチっ
 



