2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:おやつ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


スノーボール作りました♪

kage

2014/01/16 (Thu)

息抜きっぱなしですが、、、
息抜きにスノーボールを焼いてみました



丸めるのが意外と楽しい~





スノーボールのサクサクホロホロがたまらなく好きです♪

昨日から韓流セレクトでトキメキ成均館スキャンダルディレクターカット版が
始まってますので~
またユチョペンが増えちゃうわ♪

さー急いで家事を終わらせなくちゃ

私が世界で一番好きなユチョン(イ・ソンジュン)

あんこが食べたくておはぎ作っちゃいました♪

kage

2013/04/25 (Thu)

IMG_6922.jpg
特に何の日でもないのですが
無性にあんこが煮たくて、あんこを煮ました

そして特に何の日でもないのですが
そのあんこを使っておはぎをつくりました

IMG_6924.jpg
もちろん、メチャうまし


昔はこしあんが好きだったのですが
気がついたらつぶあんが大好きになってます。← 年取ったってこと???





☆☆☆☆  ☆☆☆☆ イベント参加情報 ☆☆☆☆   ☆☆☆☆



o0552078312415620966_20130406182926.jpg

◎オーガニックバス go to EKIHIGASHI
  5/3,4,5 10:00~17:00
  ※*honey+*は5/5のみの参加です

イベントの詳細はこちら →→  オーガニックバスさん

5814271d9fcaf5732d98b02c278796f3.jpg

◎『ふじおかhandmade festa!』
  6/2 11:00~16:00


イベントの詳細はこちら → → → オニバさん




いずれも*honey+*として参加します。
ぜひぜひ遊びにお出掛けくださいね


☆☆☆☆     ☆☆☆☆    ☆☆☆☆



今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
甘いもの食べちゃ寝てます(笑)!!!!!!!
っとポチっポチっの二押しお願いします

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっ



ガトーショコラのBirthdayケーキ作りました♪

kage

2013/04/23 (Tue)

昨日は長男シャチオの13歳のお誕生日でした

IMG_7154.jpg
今回のシャチオの希望のケーキは
ガトーショコラ
スクエア型で焼いてみました。

地味といえば地味なbirthdayケーキになってしまいましたが
本人の希望なんでなんもいえねぇ~~~


IMG_7160.jpg
一応ローソクも立ててみました(笑)

苦笑いでローソクを消す13歳
大人の階段を登ったり
子供の階段を下がったり
見ていて面白い年頃になりましたぁ~~~



☆☆☆☆  ☆☆☆☆ イベント参加情報 ☆☆☆☆   ☆☆☆☆



o0552078312415620966_20130406182926.jpg

◎オーガニックバス go to EKIHIGASHI
  5/3,4,5 10:00~17:00
  ※*honey+*は5/5のみの参加です

イベントの詳細はこちら →→  オーガニックバスさん




5814271d9fcaf5732d98b02c278796f3.jpg

◎『ふじおかhandmade festa!』
  6/2 11:00~16:00
イベントの詳細はこちら → → → オニバさん




いずれも*honey+*として参加します。
ぜひぜひ遊びにお出掛けくださいね


☆☆☆☆     ☆☆☆☆    ☆☆☆☆



今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
大天使なめこはいずこ!!!!!!!
っとポチっポチっの二押しお願いします

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっ



超簡単!メイプル風味のラスク作り方♪

kage

2013/04/06 (Sat)

今日もまだ全身筋肉痛とガラガラ声は解消されず
JYJ後遺症が残っています。  ← でもなんか嬉しい


さて、話は変わりますが
私はラスクが大好きです。

あぁ~~~ラスクが食べたい!!!って思うことが
人の10倍はあると思います。
どんなラスクでもおっげぇ~~~~~
サクサクバリバリしていればおっげぇ~~~なんです。

今はいろいろなラスクが出ていて楽しいですよね♪

で、こんなに好きなんだから
手間をかけずなんとか超簡単に ← コレ大事!!!
沢山の量を   ← コレも大事!!!!
自分で作れちゃえないかと試行錯誤結果、、、、
超簡単に出来ちゃった

用意するものは
スーパーで売っている安いバケットとメープルシロップとグラニュー糖
DSC_0385.jpg
私が使っているのはコストコの安物メープルシロップです。


バケットを1cm以内にカットして
DSC_0384.jpg

カットしただけのバケットを
160℃くらいに温めたトースターで15分焼きます。

焼けたバケットにメープルシロップをハケで塗ります。
(浸み込ませすぎるとサックサク感がなくなります)

そのメープルシロップを塗ったバケットを
また160℃のトースターで15分焼いて

焼きあがったバケットをトースターから出して
グラニュー糖を適当にかけて冷まして完了!!!!!

IMG_7028.jpg

凄くアッサリしていてサックッサクのラスクの出来上がりです。
だいだい多く見積もっても40分で出来上がり(笑)
おっちょこちょいの私が失敗したくても絶対に失敗しないラスクです。


メープルシロップの代わりに
バターに砂糖を溶かしたものを塗れば濃厚なラスクになるでしょうね

超おススメな超簡単ラスク作り方の紹介でした(笑)




☆☆☆☆  ☆☆☆☆ イベント参加情報 ☆☆☆☆   ☆☆☆☆


o0350027012393966216.jpg

◎手作り雑貨マルシェin前橋
 2.13.4.20(土)10:00~16:00

 詳しくはこちらから  → →  手作り雑貨マルシェin前橋

o0552078312415620966_20130406182926.jpg

◎オーガニックバス go to EKIHIGASHI
  5/3,4,5 10:00~17:00
  ※*honey+*は5/5のみの参加です

イベントの詳細はこちら →→  オーガニックバスさん

いずれも*honey+*として参加します。
ぜひぜひ遊びにお出掛けくださいね


☆☆☆☆     ☆☆☆☆    ☆☆☆☆



今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
ユチョンはもう韓国に帰りました、、、、!!!!!!!
っとポチっポチっの二押しお願いします

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっ



ホワイトデーなのでミニマドレーヌをチョココーティングしてみました♪

kage

2013/03/14 (Thu)

今日はホワイトデーですね

っと言うことで昨日はホワイトデー用の
チビマドレーヌをビタントニオで焼きました

IMG_6821.jpg
ややレモン風味のプレーンタイプの
チビマドレーヌです。



ホワイトデーなのでちょっと小洒落てみようと
デコレーション用のチョコペンとチョコスプレーで
チョコっと遊んでみたら・・・・

IMG_6822.jpg
ガーーーーーーーーーン

自分の不器用さを目の当たりにしただけでした・・・・


どうか、みんながその辺を大目に見てくれますように・・





☆☆☆☆  ☆☆☆☆ イベント参加情報 ☆☆☆☆   ☆☆☆☆


0b9441a8b96f3cd4174769b18c906c41_20130305090829.jpg
◎手づくりマーケットinおにし
 2013.3.31(日)10:00~16:00

 詳しくはこちらから  → →  On y va!(おにヴぁ)日記

o0350027012393966216.jpg

◎手作り雑貨マルシェin前橋
 2.13.4.20(土)10:00~16:00

 詳しくはこちらから  → →  手作り雑貨マルシェin前橋


いずれも*honey+*として参加します。
ぜひぜひ遊びにお出掛けくださいね


☆☆☆☆     ☆☆☆☆    ☆☆☆☆



今日もみなさまからのポチッが私のパワーの源になります
どうしてこうも不器用なんでしょうか?!!!!!!!
っとポチっポチっの二押しお願いします

ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっ

